法政大学・戦史研究会のブログ

このブログは、法政大学公認サークル・戦史研究会(以下、戦史研)の公式ブログです。法大戦史研の広報活動の一環として、戦史研の空気や、普段の活動、イベントでの盛り上がり・・・などをお伝えしていこうと思います。ぜひ見てやってください。

自己紹介とS&T 64式小銃(4/24試射追記)

どうも、全国114514万人のミリオタの皆さんこんにちは!

副部長のクロダイ(漢字表記だと黒大)です!

「副部長のくせに陸自・空自基地警だけしか知らないとか恥ずかしくないの?」とか言われてますがもうそれでいいんです。

一応サバゲ勢で空J装備やってます。

f:id:hoseisenshiken:20150422142251j:plain

こんな具合にガバガバです。野戦迷彩の1型とメットカバーが欲しいですね。

今現在持ってる銃も89式MP5-J、P226R(全部マルイ)なんで完全な空J基地警備隊にはなっていません。野戦迷彩あくしろよ

 

しかし、そんな空J装備勢に朗報が。昨年11月に香港のメーカー S&Tが64式自動小銃を発売し、全国のJ隊装備勢を大歓喜させました。

そして私も何とか先日セカンドロットの64式を池袋フォートレスにて購入することに成功しました。

 

見とけよ見とけよ~

f:id:hoseisenshiken:20150422143322j:plain

デデドン(恍惚)

f:id:hoseisenshiken:20150422142230j:plain

 

 

とまぁ、箱に入ってるまでは良かったんです。しかしこれを箱から出して持ってみるとあら不思議。

バイポッドが固定されず収まりません。ウッソだろお前

でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。

「64式」の形をした「それなりに」使える電動ガンが販売されたという事実が重要であって、バイポッドがどうのとかはいいんです(暴論)

f:id:hoseisenshiken:20150422143236j:plain

実際バイポッドとかピストン桿止め用ばねピンがないとかなんかもう色々言われて結構アレな評価ですが個人的には好きです。

まぁ「64式が好き!ゲームで使いたい!」とか「コスプレで使いたい!」とかそういう人であれば買って損はないと思います。

これからゲートがアニメ化することもあり、品薄が続くことが予測されるS&T 64式小銃ですが、俺はゲートはやらないと思います(多分)

では、最後に個人的に好きなこの写真を。

f:id:hoseisenshiken:20150422143152j:plain

 

あっそうだ(唐突)

部員のみんなも記事書いて、どうぞ

 

【追記】

4/24に秋葉原のバトンにて64式を試射してきたので追記します。

箱出しそのままの状態でしたが結構いい感じに弾は飛んでいきました(小並感)

使用したのはG&G0.2gバイオBB弾で、初速は大体92~93m/sでした。ホップも未調整で撃ってたのでまた変わるかもしれませんが参考程度に。一応フォートレスさんが書いた保証書には90m/sとあったんですがね。まぁ誤差の範囲内じゃないでしょうか。

 

64式を試射する国連軍衛士

f:id:hoseisenshiken:20150424233919j:plain

そんなこんなで性能は悪くありません。箱出しでも性能はマルイとそんなに大差ないと思います。見たところ秋葉原のエチゴヤにまだ在庫はあるようなので欲しい方は是非手に入れてみてください。買って損はしないと思いますよ。

ではまたノシ

 

 

 

おまけ

f:id:hoseisenshiken:20150424235230j:plain

O氏「いいゾ~^これ」