読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法政大学・戦史研究会のブログ

このブログは、法政大学公認サークル・戦史研究会(以下、戦史研)の公式ブログです。法大戦史研の広報活動の一環として、戦史研の空気や、普段の活動、イベントでの盛り上がり・・・などをお伝えしていこうと思います。ぜひ見てやってください。

ブログ開設にあたって~ごあいさつ~

みなさんこんにちは、法政大学戦史研究会・会長のヤークトぱんだです。ミリタリーとは不思議な趣味だなと思います。矛盾当然、不謹慎上等、分野だってピンからキリです。「ミリタリー趣味」と一重に言っても武器・兵器にトコトンこだわる奴もいれば、政治面・安全保障といった話に明るい奴、戦争を題材にした作品が好きな奴なんかもいて、はたまた軍事的な考察が好きな奴もいるわけです。私はそんなピンからキリをつまみ食いしながらダラダラとこの趣味を続けていたら、いつの間にかこんなトコで会長になっておりました。「自分の守備範囲が欲しいなあ」などと思った時期もありましたが、今日この頃、これはこれでアリかなとも思うのです。きっと私は、ミリタリーが好きなのと同じくらい「ミリタリーマニア達」が好きなのです。そんな自分に最高の居場所を与えてくれた戦史研究会に感謝しつつ、このサイトを見て戦史研究会に興味を持ってくれる方の存在などを期待しながら、挨拶と代えさせて頂きます。戦史研究会をよろしくお願いいたします。

 

○主な登場人物
・ヤークトぱんだ:会長。えらい。他に言うことはない。
クロダイ:副会長。サバゲ勢。装備を整えるため今日も散財する。魚ではない。
・生協行くを:戦史研のWW2ドイツ担当。那智党。
うまかっちゃん:修羅の国から来た即席めん。守備範囲は現代のアジア。ツイ廃疑惑アリ。
・EAST COAST:FPS勢。銃器に強い。
・らんらん:会計。いつも艦これしてる。
シルフィード:愛読書は「戦闘妖精・雪風」。飛行機とフネが好き。
・にわとりか:前会長。彼女が出来ないことに定評がある。
・アウストラロピてクス:戦史研の生ける伝説。魂の故郷はロシア。

 

こんな感じのメンツでお送りします。戦史研をよろしくお願いします。